フォークリフト衝突事件で警察がギャングの覆面を暴く様子をご覧ください

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / フォークリフト衝突事件で警察がギャングの覆面を暴く様子をご覧ください

Jul 19, 2023

フォークリフト衝突事件で警察がギャングの覆面を暴く様子をご覧ください

アルフィー・スミスは、7 月 4 日の早朝、盗んだ JCB を使ってバーナムのザ・スクエアにある生協に押し入った組織ギャングの 1 人でした。しかし、現金自動預け払い機とその中身を強奪する彼らの計画は、

アルフィー・スミスは、7月4日早朝、盗んだJCBを使ってバーナムのザ・スクエアにある生協に突入した組織ギャングの一人だった。

しかし、現金自動預け払い機とその中身を持ち出す計画は、近くのヤードでテレハンドラーの盗難の通報に警察が迅速に対応したため、台無しになった。

地元の知識を活用し、この車両が犯罪行為に使用されている可能性があると考えた彼らは、その地域にある既知の ATM の捜索を実施し、現場に向かいました。

到着すると、容疑者2人は盗まれた車両で逃走したが、スミスさんは短時間の追跡の末に拘束された。

この映像は、ミドルセックス州アシュフォード、ステインズ・ロード・ウェスト在住の43歳の男の逮捕に至る瞬間を示している。

その後、彼は窃盗を目的とした不法侵入と、所有者の同意なしに自動車を加重持ち取った罪で起訴され、拘留された。

彼は両方の罪で有罪を認め、8月2日にルイスクラウン裁判所で懲役6年の判決を受けた。

しかし、この犯罪はスミスが刑務所から一時釈放されている間に犯されたものであり、スミスは2019年に有罪判決を受けた一連の同様の罪で14年の刑で服役していた。

したがって、彼はその刑期の残り10年間(合計16年間)を最上として服役するよう命じられた。

ウェストサセックス州警察のサム・ドイル捜査官は、「この映像は、スミスとその仲間たちが村の店舗からATMを盗み、その過程で数千ポンド相当の損害を与えようという明確な意図を示している。 彼らは明らかにこの作戦を事前に準備していましたが、警察がこれほど迅速に対応できるように準備していませんでした。

「スミスの有罪判決を確実にするための重要な証拠を提供してくれた声明と監視カメラを提供してくれた多くの被害者、証人、企業に感謝したいと思います。

「また、この迅速かつ複数の部門にまたがる捜査の開始時から関わってくれた献身的なスタッフと警察官にも感謝の意を表したいと思います。

「今回の事件がこの小さく静かな村の住民と経済的に打撃を受けた企業に重大な影響を与えたことを認識しています。」

Veritech Security の広報担当者は次のように述べています。「Veritech Security は、監視付き CCTV や緊急対応サービスなどのセキュリティ サービスを建設現場に提供しました。 当社の最先端の自己学習分析 CCTV システムは、侵入者が当社の顧客サイトにいることを早期に警告することができました。

「当社の制御室管理者はすぐに最寄りの機動対応監督者を配置し、サセックス警察に連絡して盗難が進行中であることを伝えました。 犯人らはテレハンドラーを運転して現場から追い出すことに成功し、その直後、キャッシュポイントカード機を盗もうとしたところを警察に逮捕された。

「翌日、私たちは有罪判決を裏付けるために必要な高品質の映像をサセックス警察に提供しました。

「私たちは、当社のシステムの機能とスタッフ、そして逮捕を実行したサセックス警察の効率性を非常に誇りに思っています。」

ハンプシャー州アルダーショット在住の37歳の男が強盗共謀の疑いで逮捕され、捜査が続いているため10月5日まで保釈された。

警察に役立つ可能性のある情報を持っている人は誰でも、オンラインで報告するか、101に電話するよう求められているとオペ・ミルソン氏は述べている。