ベイビーブルーとパステルピンクが今のアイパレットである理由

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ベイビーブルーとパステルピンクが今のアイパレットである理由

Sep 02, 2023

ベイビーブルーとパステルピンクが今のアイパレットである理由

アーデン・ファニング・アンドリュース著 ノーマン・ジーン・ロイ撮影 ヴォーグに掲載されている商品はすべて編集者が独自に選んだものです。 ただし、当社の小売リンクを通じて何かを購入すると、当社は収益を得る可能性があります。

アーデン・ファニング・アンドリュース

写真撮影:ノーマン・ジャン・ロイ

Vogue に掲載されているすべての商品は、編集者が独自に選択したものです。 ただし、小売リンクを通じて何かを購入すると、アフィリエイト手数料が発生する場合があります。

6月のさわやかな木曜日の夜、最近ロサンゼルスからニューヨーク市に移住し、すぐに新しいストリートスタイルスターの仲間入りを果たしたソフィア・ハラミーロは、「パステルプロム」をテーマにしたお祝いで23歳の誕生日を祝った。 ハラミーロさんはブッシュウィックの 4 階にあるウォークアップをホログラフィック見掛け倒しのカーテンで飾り、クリーミーなフロスティングの波線で飾られたハート型のケーキを提供しました。 爪には、ジェリーベリーの袋を思わせる色合いのレインボーのプレスオンを付け、薬指にはピニャコラーダ、小指には綿菓子を施し、目の上にはスカイブルーのシャドウを一塗りした。 ハラミーロは「ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットの美学」に夢中だと彼女は言う。 「みんな本当はもっと柔らかい音を好むんです。 それはある意味自然に起こったことなんです。」

もちろん、完全に有機的なものはありません。 これは、長年にわたって YouTube と TikTok を支配してきた超定義的かつ超規定されたチュートリアル、つまり私たちを非常に多くの地形図に変えた集中的な等高線に対する反動と呼んでください。 地平線が終末論的な山火事のオレンジ色に染まるのを眺めたり、高解像度の頬骨を求めて大量の製品を押しつけられたりして、私たちは皆、疲れています。 エッジがぼやけた空気のようなメイクアップの出現は、フィルターをかけられたハイパーリアリティという特定のモードからの脱却をもたらします。 モネの瞬間、スーラの柔らかなエッジを私たちに与えてください。

しかし、きらめく顔立ちへの願望は、まったく新しいものではありません。 初期のビクトリア朝の人々は、希望の輝きを実現するために、酸に溶かしたシードパールでできた粉末を求めたかもしれません。 第二次世界大戦後、オキシ塩化ビスマスとして知られる安価な「合成パール」成分の導入により、きらめく美容製品が大規模に提供されるようになりました。 ロンドンを拠点とするメイクアップアーティストのフィリス・コーエン氏(数十年前にティナ・ターナーとアニー・レノックスにパステルシャドウを塗った)によると、この配色はロンドンの伝説的な百貨店「ビバ」が60年代から70年代に販売していた絵の具箱のパレットに遡るという。 、それはグラムロック時代全体の美学を形作ったと言われています。 1970年代には、このルックはヴェルーシュカ、シェール、アンジェリカ・ヒューストンに受け入れられ、オンブレセロリのグリーンアイを好んだ。 80年代には、ブルック・シールズ、マドンナ、シンディ・ローパーがその地位を獲得しました。 90 年代のほとんどの子供たちは、ハード キャンディーのブラシを少なくとも 1 本持っていました。ハード キャンディーは、お揃いのゴム リングが付いたパウダー ブルーのマニキュアで最もよく知られています。 私自身の出会いは、テキサス州ウェイコのリッチランド ファッション モールで起こりました。そこで私は、貯めたランチ代をブランドのメイクアップ カウンターに持ち込み、最大のトレイが超微細な輝きを持つ淡いライラックのシャドウ専用のパレットを手に入れました。 パレットをこすってきれいになるまでそれを着ていました。

このコンテンツは、元のサイトでも表示できます。

昔のルックの多くは髪の生え際から顎までの正確さを必要としましたが、今日の解釈は非常にシンプルです、とメイクアップ アーティストのサム ヴィッサー氏 (ディオール ビューティ アンバサダー) は言います。彼はモデルのアイリス ローを派遣したときに、このトレンドの反復を開始する責任があるかもしれません。昨年、透き通った夢のような視線で初のメットガラに臨んだ。 気の遠くなるような複雑なスモーキーアイとは対照的に、この外観には直感的に色を塗るだけで済みます。 「私たちはそれをよく見ることになるでしょう」とヴィッサー氏はルーズなルックスについて語ります。 「それはメイクアップの自然な流れです。」 ハラミーロの観点からは、スキルよりも機知に富むことが最も重要です。「昔の YouTube メイクアップは、『誰もが持っている、完璧なこの特定のブラシを手に入れたい』というようなものでした」と彼女は説明します。

「私は自分でメイクをすることが多いのですが、それがセット前に時間が取れる最後のことなんです」とモデルでミュージシャンのエンジェル・プロストは言う。 彼女は弟のルルとともにエレクトロ・ポップとして知られている。デュオのフロストチルドレン。 「楽屋がどのようなものになるかわかりません。明るい鏡がある場合もあれば、ユーティリティクローゼットである場合もあります」と彼女は笑いながら言います。 プロストは、マルニなどのショー(彼女が初めて歩いたランウェイショー)の舞台裏で学んだクイックトリックを「コピー」するために、メイクアップアーティストのフランセル・デイリーが開発したラブ+クラフト+ビューティー製品を愛用している。 「つや消しのまぶたが本当に飛び出て、これが目だという感じです」と彼女は冗談を言います。 キム・ゴードンやグライムスの専属スタイリストであるターナーも、これに気づいた。 ロサンゼルスのゼブロン会場で最近開催されたブロンド・レッドヘッドのショーでは、出席者の最年少たちは「いたるところでハイライトを使って自分を表現していた」と、彼らの明るく輝く瞳についてターナーは語る。